当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2月25日)

令和4年2月25日16時現在、佐賀県佐賀市の本社に勤務する従業員17名が、新型コロナウイルスに感染している事が判明いたしました。現在の状況は以下の通りです。

・ 2名については所管保健所の指導のもと、佐賀県内の療養施設にて療養中。
・ その他の陽性者については軽症のため、自宅療養中。

現在、当該従業員の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進め、当該従業員の就労エリア、使用した什器等につきましては消毒作業を実施し、濃厚接触が判明した社員に対しては、自宅待機の指示を行っております。
これまで当社では、感染防止対策として手洗い、手指消毒、マスク着用、アクリル板の設置、朝、昼、夕の検温記録などの徹底を行っておりましたが、今後も引き続き、お取引先様と社員の安全確保に取り組み、感染拡大の防止に努めて参ります。
皆様方には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
尚、患者とそのご家族の人権尊重、個人情報につきましては、何分のご配慮をお願い申し上げます。

【お問合せ先】 福博印刷株式会社 総務部  電話0952-24-2366