機能紹介

ストアサプリでは、集客や販促に役立つ高機能なシステムを
全て標準搭載しております。

個性が出せるオリジナルデザイン

  • オリジナルアイコン
  • 自由なデザイン

集客に役立つ様々な機能

  • NEWS機能
  • お店情報ページ
  • ポイント
  • ログインボーナス
  • クーポン
  • スクラッチ
  • 予約
  • フォト
  • メニュー
  • アンケート/お客様の声
  • トーク
  • 電話
  • マップ
  • バッジ
  • プッシュ通知
  • メール配信
  • ガラケー対応

外部サイトへのリンク

  • WEBページ/SNSリスト
  • WEBリスト

管理機能の充実

  • 簡単更新
  • 分析/集計
  • 顧客管理
  • 予約管理

個性が出せるデザイン

  • オリジナルアイコン

    お店専用のアプリロゴでオリジナルアプリを作成いたします。インストールされたお客様のスマートフォンに表示され続けるため、ブランディング効果も抜群です。

  • 自由なデザイン

    季節やブランドイメージに応じて、メインの画像や背景、メニューアイコンなども簡単に自由に変更が可能です。デザインテンプレート以外にもお店で作成された画像への差し替えなども可能となっており、リアルタイムで反映されます。

  • 飲食店

  • 美容室

  • アパレル

  • アプリトップ画面

     

  • クーポン画面

     

  • スクラッチ画面

     

  • ポイント交換品画面

     

集客に役立つ様々な機能

  • NEWS機能

    お店の新着情報やお客様にお伝えしたい情報をSNSのタイムラインのようにすることができ、アプリ内で表示可能。ページが更新されると、アプリ内に目印となるバッジが表示されます。

  • お店情報ページ

    お店やスタッフ紹介、イベント情報の告知としてお使いいただける機能です。自由に文字や画像、サイトリンクの挿入が行えます。

ポイント

お店への来店促進のために、アプリ内のログインボーナス、スクラッチにより、ポイントの付与が行えます。

ご来店におけるポイント付与方法のご案内

  • 1

    購買金額に応じたポイント付与

    店頭にて購買金額に応じたポイント付与が行えます。
    お店用のポイント付与アプリを無料で提供いたします。iPad/iPhoneにインストールしてお使いいただえます。

  • 2

    QRコード読み取りポイント付与

    お客様自身のアプリ内のカメラでQRコードを読み取ることで、ポイント付与が行えます。スタッフ様の手をわずらわせることなく、スムーズに店舗運営可能!

  • 3

    文字コード入力ポイント付与

    決められた文字をアプリ内に入力することでポイント付与ができます。スタッフ様の手をわずらわせることなく、スムーズな店舗運営が可能!

  • 4

    レジ連動ポイント付与

    レジでアプリ内のバーコードを読み取り会計するだけで、購買金額に応じたポイント付与が行えます。
    ※スマレジ(株式会社スマレジ提供サービス)とは連携ができます。
    ※他のレジシステムは、レジシステム会社とのお打ち合わせが必要です。詳細はお問い合わせください。

  • ログインボーナス

    1日1回、アプリを開くたびにポイントがもらえます。ポイントを貯めてクーポンと交換することもできます。

  • クーポン

    管理画面から簡単にクーポンの作成ができます。表示期間や使用回数を設けることができ、お誕生日や性別で抽出した特定の会員様だけに表示を行うクーポンを作ることも可能です。

  • スクラッチ

    スクラッチを削ると、くじ引きが行える機能です。削った後は等数に応じて結果が表示され、「使用する」ボタンを表示し、使われたかどうかを確認することも可能となっております。

  • 予 約

    サロンや飲食店などでご利用いただける予約機能です。予約の候補日をカレンダーで表示し、受付可能数の設定が可能です。

  • Photo

    Instagramのような見え方で写真を並べて表示いただける機能です。簡単なコメントを掲載する事やwebページへのリンクを設ける事も可能です。

  • お店で提供するメニューの写真と価格、説明を表示いただけるます。

  • アンケート/お客様の声

    管理画面から作成したアンケートをアプリ内で実施する事ができ、データ収集が可能です。収集したデータを元にアプリ内の各機能利用時の絞り込み対象としてお使いいただけます。“お客様の声”は、ご来店アンケートやイベント予約など更新頻度の高いアンケートを用いる際に適してます。

  • トーク

    アプリ内でお店とお客様の一対一や複数のユーザーを交えたやり取りが可能です。LINEの様なトークルームが作れます。お客様のご来店やバースデーに合わせて自動でトークを行う事も可能です。

  • 電話

    お客様がアプリから直接、電話をかけられます。お客様がお店へのお問い合わせや電話予約を簡素化できます。

  • マップ

    お店の場所を地図で表示できます。複数の店舗の場合でも店舗毎にご確認いただけ、GPS機能をお使いいただければ現在地からの道案内も可能です。

  • バッジ

    NEWS機能やトーク機能においてアプリ内に新着情報がある場合、バッジと呼ばれる印が表示されるためお客様の注意をひいて、見つけてもらえやすくなります。

  • プッシュ通知

    アプリをダウンロードいただいているお客様に対し、お店からメッセージが送れます。お客様がアプリを立ち上げていなくても、情報を伝えることが可能です。

  • ガラケー対応

    アプリ内の会員証ページに表示される会員バーコードをガラケーのマイページでも確認することも可能です。メールアドレス情報を取得している会員様にはメールマガジンの配信も行なえます。

  • メール配信

    会員情報としてメールアドレスを取得している会員様に対して、メールマガジンの配信が可能です。

  • WEBページ/SNSリンク

    管理画面でWEBページのURLを設定することにより、アプリ内にWEBページを表示することが可能です。
    FACEBOOKやインスタグラムなどのSNSページをアプリの中にまとめることができます。

  • WEBリスト

    複数のWEBページへのリンクをリスト形式でまとめて掲載することが可能です。

管理機能の充実

  • 簡単更新

    アプリ内に表示される機能や画像などは、PCからスマホから簡単に編集ができます。

  • 分析/集計

    会員数やポイント/クーポンの集計など、管理画面から統計データを簡単にご確認可能です。各項目はCSVデータとして保存することもでき、独自のデータ分析も行うことができます。

    分析集計できる項目

    • 会員数の推移
    • 会員属性の集計
    • アンケート集計
    • クーポンやスクラッチの利用状況確認
    • 来店集計
    • ポイントの集計
  • 顧客管理

    アプリをインストールされている会員様の登録情報を細かくご確認可能です。

  • 予約管理

    アプリで予約されたデータを管理画面の予約カレンダーで確認いただくことが可能です。
    電話で受け付けた予約を管理画面から登録することもできます。