福博オンラインセミナー 「はじめてのDX化 検討セミナー(第3回)」のご案内

製造業において、生産計画は生産性向上に絶対不可欠。しかし、現場では今もエクセルの手作業で、属人的に計画立案が行われています。さらに「生産計画業務へのツール導入は90%失敗する」というほど、デジタル化が難しい領域です。・・・なぜでしょうか?

なぜなら「最初からすべての製造条件を漏れなく、矛盾なく設定できない」から。 製造現場の作業をすべてシステム化することは、要件定義の難易度が高く、アウトプットを見て、初めて言語化されるノウハウ(暗黙知)も多数存在します。これが多くの製造業企業で、生産計画のシステム化が進まない大きなハードルです。

製造業向けAI×SaaS「最適ワークス」は、生産スケジュールに特化したサービスです。独自開発エンジンによって設定の手間を改善し、導入期間を圧倒的に短縮。高速にPDCAを繰り返しながら、最適な生産計画の自動立案を可能にします。最適ワークスは、スモールスタートができる唯一の生産スケジューラです。セミナーでは実際どのようにハードルを超えるのか、事例を踏まえてご紹介します。

参加をご希望される方は、以下の申込フォームよりお申込みください。

開催日時727() 11001140(40)
申込締切日725() 申込受付は終了致しました
セミナー内容
【印刷業での導入実績あり!】これからの生産計画はAI活用でラクラク
製造業DXを実現するAI生産スケジューラ!ご案内

【講師】
株式会社スカイディスク SaaS事業部 川野 義広(かわの よしひろ)氏

大手SIベンダーを経て、東京でAIスタートアップを創業。2020年4月にスカイディスクのミッションに共感して参画。多くのプロジェクトマネジメントを経験し、現在は九州の中小企業のお客様を中心に、AI生産スケジューラ「最適ワークス」の導入支援に従事。

【対象者】
・生産計画立案・調整でお困りの方
・システム化をどこから始めるか検討中の方
・製造業DXにご興味がある方

【注意事項】
・お申し込み後、弊社担当者よりメールにてご案内させていただきます。
・Zoomを使ったオンラインセミナーとなります。

申込受付は終了致しました。