弊社名古屋工場における新型コロナウイルス感染者の発生について

この度、弊社では、生産拠点である中部プリンティングセンター(愛知県名古屋市)に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染している事を確認いたしました。
当該従業員は、8月19日(木)に発熱した為、同日中にPCR検査を受診し、その結果8月20日(金)に陽性である事が判明しました。当該従業員は、18日(水)が休暇となっていた為、18日以降は出社しておらず、現在は療養しながら保健所からの指示あるまで待機中となっております。
また、当該従業員は、業務上で社外の方との接触履歴はございませんが、現在社内での行動履歴に基づき濃厚接触者を調査中です。

弊社では、お客様、お取引先様、地域の皆様、従業員とその家族の安全確保を最優先とし、今後の調査の結果、当該従業員と濃厚接触の可能性が新たに判明した場合は、当該関係先へご連絡を行うとともに、政府の方針や行動計画、及び自治体や所轄保健所等の指導・要請に基づき当該従業員の行動履歴の調査を行うなど、感染拡大の抑止に努めて参ります。
尚、患者とそのご家族の人権尊重、個人情報につきましては、何分のご配慮をお願い申し上げます。
以上

【お問合せ先】福博印刷株式会社総務部/電話0952-24-2366