2024年秋、郵券代値上げ…どれくらいになるの?

DM経費増シミュレーション

発送通数・制作費・印刷費・郵便料金・レスポンスの情報を入力するだけで
郵便料金値上げ後の必要調整数量や必要レスポンス増加(数・率)をシミュレーション出来ます!

Q1.発送通数は、およそ何通ですか?必須

※半角数字で入力してください

入力してください

半角数字を入力してください

Q2.よくご利用されるDM形態は何ですか?必須

Q3.DMにかかる制作費・印刷費用の合計額(税別)は、おいくらですか?必須

※半角数字で入力してください

入力してください

半角数字で入力してください

Q4.DM発送にかかる1通あたりの郵便料金(税別)は、おいくらですか?必須

※半角数字で入力してください(小数点可)

入力してください

半角数字で入力してください

Q5.レスポンス(オーダー)の件数は、何件ですか?必須

※半角数字で入力してください

入力してください

半角数字で入力してください

DM経費増シミュレーション結果

ご入力頂いた情報を元に算出したシミュレーションの一例です。

  • 【現在】

    【郵便料金値上後】

  • 郵便料金(税別)

  • DM総経費(税別)

  • レスポンス率

    %

    %

  • CPO/CPR

1.郵便料金値上げ後のCPO増加

経費が円増加します

CPO/CPR=円(+円増加します。)

2.郵便料金値上げ後、同予算で送れる通数

発送通数通しか送れなくなります。

通減・減少率:%

3.郵便料金値上げ後の必要レスポンス数・率

必要レスポンス数:件(+件)

必要レスポンス率:%(+%)

CPOとは、「Cost Per Order」の略で、注文を1件獲得するのにかかった経費を表します。


CPRとは「Cost Per Response」の略で、レスポンス(申込、無料登録といった顧客の反応)を1件獲得するのにかかった経費を表します。

郵便料金値上げの対策について
お困りなら、ご相談ください!

※当シミュレーション結果は福博印刷が調査した結果をもとに概算を算出しています。

※お客様によってはさらに諸経費が加算される場合があります。

※参考値のシミュレーションになりますので、正確な情報が必要な場合は、お問い合わせください。

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