サガイーブックスを開設します

福博印刷株式会社(本社:佐賀県佐賀市、代表取締役社長:宮原和弘)は、佐賀県の電子書籍を無料で閲覧できる地域特化型電子書籍ポータルサイト「サガイーブックス」をオープンいたします。

地方において、県や市町村などの自治体が発行する刊行物は重要な情報なのにも関わらず、発行部数が限られているため、「手にできない」人たちがたくさんいます。こんな情報過多の時代に、身近で最も大切な情報が、実は最も手に入りにくい社会なのかもしれません。私達は「電子書籍にすれば、飛躍的に多くの方に必要な冊子をみてもらうことができるのではないだろうか?」「あえて佐賀県だけに絞ることで地元の人にとって情報を得やすく、また佐賀の良さを再発見していただけるのではないか」と考え、「サガイーブックス」でパソコン上のウェブサイト、スマートフォンやタブレット端末専用の無料アプリで、「いつでも」「誰でも」「どこからでも」、すべて無料で読むことができるようにします。

私達「サガイーブックス実行委員会」は、佐賀県に特化したデジタルブックが集まるポータルサイトをつくることで、佐賀に住む人達、そして関心があるすべての人達に、情報を共有してもらうことを目的としております。

http://www.saga-ebooks.jp/

【グランドオープン】

平成27年4月1日(水)12時

【お問い合わせ先】

営業窓口:サガイーブックス実行委員会(CRM推進部内)
Tel 0952-25-5450